クラスタ

【古着転売塾クラスタ】熱海で開催された勉強会で得たもの、感じた事について書いてみた

どうも、いっせーです。

 

昨日から静岡の熱海にある「月衛門」と言う旅館にクラスタ講師陣で集まり、

1泊2日で勉強会を行ってきました。

実に有益な時間を過ごしてきました。

 

 

温泉は気持ちいいし、ご飯は美味しいし、海は綺麗だし、

その上為になりすぎる事ひたすら勉強できて、

これが仕事ってサイコーすぎんだろって

毎度のことですが感じました。

自由で価値観の合う仲間たちと一緒に切磋琢磨出来て、

もうサラリーマンになんて戻れませんはこりゃ。笑

ただ、今回の勉強会ではそれ以上に悔しかった思いが自分の中でありました。

 

 

クラスタ講師陣での勉強会をして自分の実力の無さを思い知った

 

 

今回行った勉強会は

実際にどんなことを勉強したのかと言うと

マーケティングやブランディングについてなど、

ビジネスの本質についてしーなさんからセミナーを受けるといった形でした。

いやあ、やばかった。

何がやばいって、

普通にコンテンツやコンサルにしたら

そこそこ良い金額取れるでしょってクオリティの内容。

これを無料で受けられる環境に感謝。

と、同時に自分のショボさを痛感。

「自分しょぼすぎんだろ」って感じ。

とにかく無知すぎる自分に対しての葛藤がとまんなかったです。

自分なりには今までもそれなりに勉強してきたつもり。

月収も50万以上稼げる力もついてきて勘違いするまではいってないけど

ちょっと調子に乗ってしまっていた自分が恥ずかしい。

月に200万以上稼ぐ人の実力には

まだまだまだまだ及ばないことを肌で痛感しました。

自分が今やってる努力量なんてスンゲー人たちに比べたらスズメの涙ほど。

勉強の効率であったり時間の使い方であったりって言うのもあるんだけど

それ以前にインプットしてる量

ここまでやったらどんなバカでも頭よくなっちゃうよねって量だった。

いやー参るぜ。笑

そこまで稼いでんのにまだまだ上を目指してんだもん。

50万程度で、ちょっと古着転売で稼げた程度で

天狗になってた自分が恥ずかしすぎる。

井の中の蛙オツって感じ。

「まだその程度なの?」って

けちょんけちょんにされて何回も心折れそうになったけど

これからやるべきことも明確にわかってきて、

もっともっと自分は努力しなきゃなんねーなーって

ことがわかったからあとはやるだけ。

うおおおおお燃えてきた。

世界はまだまだ広いぜ。

とにかく月収100万は余裕で稼げるぐらい実力つけて、

師匠達に少しでも追いつけるようになりたい。

3ヶ月後、いや、1ヶ月後の自分は違うぜ、

今に見てろよ、もっともっとすんごくなってやるからな。

といった感じに燃えてきております。

いや、ほんとに世界は広いっすよ。

僕の師匠の師匠は年収3億円以上稼ぐ化物。

もうどんな世界なのかって感じ。笑

 

とは言っても今いる世界も半年前まで汚ったない工場で

精神すり減らしていた自分からすると

想像もつかない世界に存在しております。

マジで、あの時勇気を振り絞ってクラスタに入った自分ナイス。

師匠たちのおかげで簡単に実績を出すことが出来、

講師に引き上げてもらい、貴重すぎる経験しまくってます。

でもまだまだ満足なんて出来ない。

「満足して成長止まってるやつほどダサいやつはいない」

忘れられない言葉。

それに、桁違いに稼ぐ人たちは頭が良すぎてカッコ良すぎる。

なんでこんなにポンポン知識が出てくるんだよって。笑

喋ってる姿がカッケー。俺もああなりてえ。

 

 

自分の基準値を上げるのに手取り早い方法

 

 

今回の合宿で改めて思ったのが、

自分の基準値をあげるには自分よりも数段レベルの違う人に会うのが

手っ取り早いなあと言うこと。

て言うのもやっぱり自分の中の常識で生きているうちは

それ以上の大きな成長は見込めない。

ひとりでできるネットビジネスだからこそ陥りやすい部分でもあります。

例えば古着転売で稼いだことのない人が自分で1から勉強してやるよりも、

30万稼ぐことのできる人から教わった方が確実に早く稼ぐ事が出来ますよね。

それと一緒で、今月収50万の僕が100万、200万稼いでいこうと思ったら、

それ以上に稼ぐ力のある人から教わった方が良いって事です。

自分にとって誇れるようなことでも、

ステージの違う人からすると「まだその程度なの?」ってレベル。

それ言われると確かにグサッときますが、

そこで大事なのは自分のちっぽけなプライドよりも

素直に実力の無さを認めて、相手の考えやり方を取り入れること。

自分の常識を常識外れにスゲー人たちにぶっ壊してもらうこと。

いやーほんとまだまだっすなあ〜。

 

 

コミュニティの素晴らしさ

 

 

今回は僕、しーなさん、NAOTOさん、いつきさん以外にももう二人、

新たな講師を加えての勉強会でした。

講師陣も増えてるし、講師以外にも副業で30万稼いだ主婦さんを始め、

どんどん結果出してる凄い塾生がまだまだいるし、

下からの追い上げがすごすぎるし、代表者二人は桁違いだし

クラスタとんでもねえなって感じ。

うかうかしてたら抜かれるぜって危機感ももちろんあるし、

それと同時に自分の周りに稼げる人がどんどん増えてきて嬉しいなって思います。

仕事なんてしたくねー。ラクして金かせぎてー。

とか思ってた腐ったマインドの怠け者だった

自分がここまで継続してビジネスやれてるのは

やっぱりこういったレベルの高いコミュニティがあるおかげ。

怠けてたら一瞬で追い抜かれちゃいますからね。笑

 

とにかく悔しいいいいって思った気持ちを忘れないように

今回のブログに書き残したんで、

また明日から気合入れ直して頑張っていきます。

 

それではまた。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕は過去、ブラック企業でパワハラ、サービス残業に苦しみ、心身ともにボロボロな状況に陥りました。

そんな時に出会ったのが古着転売。副業でスタートしたところ、半年でサラリーマンの収入を大きく超える事ができ、毎日の労働から解放され自由になる事が出来ました。

僕は決してビジネスの才能があったわけではありません。

ネットビジネスはどんな人でも正しく学び、正しく行動する事が出来れば必ず成功出来る。

そう断言できます。

コンプレックスの塊だった僕が如何にして週休6日で月収50万を稼げるようになったのか?

下記の記事では詳しく書いております。

いっせーのプロフィール

関連記事

  1. クラスタ

    「クラスタ」に入って2ヶ月が経ちました!!

    どうも、いっせーです!クラスタに入って早くも2ヶ月が経ちます!…

  2. クラスタ

    脱サラ者多数!古着転売塾「クラスタ」とは??

    どうも、いっせーです!今回は僕が所属してい…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

LINE@登録お願いします!

友だち追加

 

 

ID:@dwc2822y

ツイッター

最近の記事

  1. クラスタ

    脱サラ者多数!古着転売塾「クラスタ」とは??
  2. コラム

    ネットビジネス、ブルーオーシャン過ぎる件
  3. 仕入れ編

    【タイ古着市場調査】〜観光編〜タイは楽しいのか?
  4. マインドセット

    プライド捨てたら収入増えたし自由にもなれた
  5. 副業

    時給が低い、給料が上がらない岡山(地方)。副業に古着転売をオススメする理由につい…
PAGE TOP