成長する人・しない人のマインドの違いについて解説してみた

WRITER
 
この記事を書いている人 - WRITER -
工場勤務時代に副業からビジネスを始める。現在23才。 40年以上過酷な肉体労働が続く人生に嫌気がさし、ネットサーフィンをしていた所、ネットビジネスの存在を知る。 結果、実践して半年で経済的自立を達成し、起業して1年で最大月収112万を稼ぐまでに至る。 僕の経歴やダメダメな状態から起業して月収100万に到達するまでの道のりなど、下のリンクにまとめているので、興味のある方は是非読んでみてください。
詳しいプロフィールはこちら

どうも、いっせーです。

 

 

僕は情報発信を始めて以来、

これまで30人以上の方をコンサルをしてきました。

 

 

で、たくさんの方を指導した上で思う事があります。

それは同じコンテンツを渡しても稼げるようになる人、

いつまでたっても成長出来ない人のふたパターンに別れると言う事。

 

 

この違いはなんなのだろうと考えてみたところ、

マインドに差があると言うことに気づきました。

 

 

なので、今回はマインドの重要性についてお話していこうと思います。

 

 

 

成長出来ない人のマインド

 

 

成長の早い人は素直です。

コンテンツを最低5回通りは聞いてくださいね。

最低でも100出品しましょうね。

と言うと愚直に実行してくれます。

 

「ここをこうした方が良いよ」とアドバイスをしたら

次の日にはすでに改善しています。

 

 

それに比べて成長の遅い人は、

アドバイスしてから行動に移すまでのスピードが遅い。

そして自分のやり方に自信があるのか先生の言う事に疑いを持って

我流を突き通そうとしてしまう部分が見られます。

 

 

稼げてない人が我流でやるほど危険なことはないです。

 

まず、前提に共有しておいてほしい考えが

「考え方=生き方」と言うこと。

今の価値観の延長線上に自分の人生があります。

 

自分を本気で変えたいと思うのなら昨日までの

自分の価値観を捨てなければいけません。

 

 

例えば、元サラリーマンの人が脱サラしてネットで起業するとしましょう。

その人がサラリーマンマインドのままネットビジネスに取り組んだとしたら?

間違いなく失敗しますよね。

 

なぜなら、サラリーマンは目立つことなく上から言われたことを

ただやってれば良い。

時給なので極論、会社にいるだけで最低限のお金はもらえます。

 

 

それに比べて、起業してフリーになると、待ってても仕事はやってきません。

自分から取りに行かないといけないのです。

 

 

双方には大きな違いがある。

この違いに気づけないまま起業してしまったらリスクですよね。

これと一緒で稼ぎたいのに稼げなかった昨日までの自分の価値観のままで

生きてしまうと何も変わらない。

 

 

古着転売でもいくらコンテンツをインプットして知識を身につけたとしても、

仕入れなければ、出品しなければ、1円にもなりませんよね。

ノウハウだけがいくらあったとしてもマインドがダメだと行動できない。

結果、ノウハウコレクター化し、挫折しちゃうわけです。

 

 

 

オリジナリティはいらない。成功者の真似をすべし。

 

 

僕も独学で古着転売をやってた頃は全然稼げませんでした。

努力はしてたのに、稼げなかったんです。

 

 

理由は単純で正しい方向に努力できてなかったから

 

 

古着は好きだったし、それなりにブランドの知識もあったので、

自分の好きな服を出せば売れると思い込んで、

お客さんが別に欲しがってない服をお店に並べてしまってました。

 

 

当然売れるわけがなく、悩んでも悩んでも答えは出ず。

その時期は結局「好きの範囲」だったんですよね。

 

ビジネス的な知識が皆無だったので、

お客様がどんな服を欲しがるのか?

なんてことは全く考える事ができてませんでした。

 

 

今の自分なら当時の自分に「そんなんで売れるわけないじゃんw」って

一言言ってやることができるんですが、

当時はマジで何もわかってなかったですね。。

 

 

こんな風に我流でやってると間違った道を歩んでいても

その道が間違ってるってことに気づけないんですよね。

 

 

これは本当に危険で変なクセがついてしまって

気付いた時には遅く、修正不可能な状態までいってしまう。

 

 

だからこそ成功者の真似をした方がてっとり早いんです。

 

 

具体的には、

この人だ!って人を見つけてその人について徹底的に調べたり、

ブログ、動画、ツイッター全てをインプットしたり。

 

 

初心者の時は特に、闇雲に転がってる無料の情報を

拾いまくるのではなくて、一人見つけたら徹底的に研究する方がコスパが良いです。

僕は今でもこれをやってます。

 

 

情報収集のやり方として、かなり理にかなってると思います。

自分の考えがぶれなくなるし、おすすめ。

 

 

まあ1番は情報に投資するのがてっとり早いんですがね。

 

お金と言う名のコストをかけることによって「やんなきゃ!」って気持ちになるし、

無料の情報で稼ごうとするよりも、

明らかに早いスピードで成長していくことが出来ます。

 

僕も、自己投資はガンガンやってます。

かなりの時間短縮になります。

 

お金なんて後からでも増やすことが出来るし、

時間は後になっても取り返せないですからね。

 

 

あれ、何の話してたっけ。

成功者の真似をしようってことですね!

 

これからネットビジネス始めようとしてる方は意識して実践して見てください。

成功への近道なんてものは存在しません。

コツコツと1日1日を積み重ねた人だけが勝てるのです。

 

書いてるうちにやる気になってきた。

よーしまだまだ頑張るぞーー。

 

 

それだはまた!

 

 

 
 

3万文字綴った大容量の古着転売の教材が無料で手に入ります

 


僕は22才で月収100万に到達することができました。

才能があったわけでも、環境に恵まれていたわけでもありません。

 

元々は工場でこき使われるサラリーマンだったし、

パワハラ上司にイジメを受けたり、

サービス残業に消耗し続ける毎日を送っていました。

 

そんな僕でも、「古着転売」というビジネスに出会って、

少しの間だけ気合いを入れて実践した所、

たったの半年で人生を大逆転させることができました。

 

古着転売を学ぶことで短期間で

経済的自由を獲得できるほどの収入が手に入り、

余裕が生まれることによって、

 

その後は情報発信やコンテンツ販売などの

様々なビジネスにも挑戦して収益をあげることもできました。

 

その経験から、今どんなに恵まれない環境にいたとしても、

正しく勉強し、実践さえ継続出来れば、

短期間で経済的な自由を得る事ができると確信しているし、

 

同じような人が一人でも多く増えたら、

自分の思い通りの人生を歩める人が増えて、

世界はもっと良くなると確信しています。

 

 

そして、経済的自由を得るための第1歩を踏み出す上で、

手助けができるような古着転売の教材を作成させて頂きました。

 

この教材は普段僕が、noteにて有料で販売している教材になりますが、

期間限定で今なら無料で読んで頂くことが可能です。

 

約32000文字執筆したのでかなりの容量となっておりますが、

読者の方からはわかりやすいと言った声もいただいておりますし、

難しい言葉も一切使っていませんので、簡単に理解していただけるかと思います。

 

20分程度でサクッと読むことが出来ますので、

こちらから受け取ってください

 

大容量の古着転売教材「経済的自由への道しるべ」を読んでみる

 

メールアドレスを入力すれば、すぐに受け取れます。

それでは、最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

 

この記事を書いている人 - WRITER -
工場勤務時代に副業からビジネスを始める。現在23才。 40年以上過酷な肉体労働が続く人生に嫌気がさし、ネットサーフィンをしていた所、ネットビジネスの存在を知る。 結果、実践して半年で経済的自立を達成し、起業して1年で最大月収112万を稼ぐまでに至る。 僕の経歴やダメダメな状態から起業して月収100万に到達するまでの道のりなど、下のリンクにまとめているので、興味のある方は是非読んでみてください。
詳しいプロフィールはこちら

関連記事 - Related Posts -

最新記事 - New Posts -

月収100万になったので、ビジネスの軌跡と情報発信の理念について語ってみる
「コンサルに30万も払うなんて頭おかしいだろ?」と思っていた頃の話
最終学歴偏差値40の高卒で勉強が大嫌いだった僕が、180万円以上のお金を学びに費やすようになったわけ。
田舎住みの工場勤務男子がスマホ1台で起業したら、月収100万を超えていた話。
平日の温泉旅行中に、7万円の収益が生まれた話。2日間自由な時間を過ごして思うこと。
努力しても万年補欠だった高校のサッカー部時代の話。間違った努力は悲惨だと言うことを思い知った。
無理して働き続けた結果、病気で倒れ入院。真の意味での安定について。
ストレスから来る蕁麻疹で身体がおかしくなっていたサラリーマン時代の話。
死ぬほどつまらない工場のライン作業で消耗してたサラリーマン時代の話
起業家仲間とノリで2泊3日のタイ旅行に行ってきた。イメージはあくまでイメージでしかないんだなと思った話。
古着転売で赤字を出しまくってた僕が、26万利益を稼げるようになるまでの物語
仕組みを作って圧倒的に幸福度が上がった。金銭的自由だけでは幸福度は上がっていかないという話。
情報発信の本質についてツイート集。如何にして感情を動かせる作り手になるか?
「会社員=安定」→「スキルを持つ個人=安定」の時代へ

- Comments -

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください